京都にあるシンギングボール関連のサロン
京一倫は、京都市伏見区にあるシンギングボウルヒーリングサロンです。
最寄り駅は近鉄京都線の伏見駅で、歩いて8分ほどの距離です。
京阪本線の墨染駅からも徒歩圏内で、サロンの周囲は一戸建てが立ち並ぶ住宅街です。
シンギングボールとはチベット密教の法具で、日本の仏壇に置いてあるお鈴に似ています。
チベット密教は仏教の一流派で、曼荼羅を使った瞑想などが有名です。
シンギングボールも瞑想に使われることがあり、仏教徒以外にとっても癒しの音色を奏でるため、川の流れなどの自然音とともに収録した音源が流通しています。
ボウルの素材は7もしくは5で構成されていて、倍音が豊かなため聴く人のチャクラを調整するといわれています。
細胞を活性化させるので、肌の色艶などに影響が出るそうです。
このサロンはボールを使ったセッションや講座を開いています。
オーソドックスなセッションとしては、120分から180分にわたってボールで細胞を活性化する波動ヒーリングがあげられます。
料金は15,000円で、個人で受けてもペアで受けても同額です。
ボウルの音色以外にアロマオイルやフットバスなどを使った癒しセッションもあります。
時間は180分で料金は20,000円に設定されています。
2時間も時間が取れない人には、60分のものも用意されています。
1、2個のボールをお腹に当てて行うトリートメントになっていて、疲労やコリを解消するのに最適で料金は10,000円です。